第16回脱稿しました(天河)

本日もお馴染みの顔、天河でございます。
先日、本編第16回の編集が完了しまして、
ホッと一息ついているところでございます。
編集の名のもとに、初稿の段階から数十頁くらい加筆が行われるわけですが、
毎回、これを一ヶ月前後で完成させていきます。
天河真嗣責任編集です。
最近は、大変に筆が乗っておりますので、大体、二、三週間で全て終わるようになりました。
こうして時間的な余裕を捻出しつつ、
シーズン2以降の初稿やコンテンツ拡大作業を行っております。
昨年12月からはトロイメライとは別の新作も手がけておりますので、
なんだかずっと筆を握っているような感覚さえあります(笑)。


今週末は、半券、激々極々両名と出かけて参ります。
トロイメライの企画展開について、
ちょっとした実験と言うか検証を行いたいと半券さんから要望がございまして。
比較的早い時間から出発です。
スタッフさんが能動的に動いてくれるのは、嬉しい限り。
僕もがんばらねば、とファイトを燃やしております。


どんな検証になるんかなー。
半券さんは、なにしろ底知れない人だから、
人間vs物の怪のデスマッチを検証だぁ〜とか言い出すんじゃないだろうか。


編集作業は、いよいよ第17回。
第17回をもちまして、シーズン1は最終回となります。
ストーリー的には、第16回との前後編のような構成となっております。
疾風怒濤の展開をお見逃しなく!
いや、ホント、ストーリーが進むにつれて、
どんどん群像劇が白熱&加速しておりますので!