おーみそか

年の瀬なのに風邪気味の激極でございます。


なんというか、何とも言う前に今年もあっという前に過ぎてしまいました。
年を取ると時間の進みが早く感じられるようになります。

本当かどうかはわかりませんが、
人生を80年とした場合、体感時間では15歳前後で人生半分なんだそうです。
どこで聞いたか忘れましたが納得できるような気がしないでもないですね。


それはともかく、今年もトロイメライに心血を注いだ一年でした(誇大)。


2013年、振り返ってみますと――


――いやぁ、なにをやったっけかなあ?

天河くんの執筆量に比べたら私のなんざ塵芥みたいなもんですしねえ。
番外編というか、おまけというか、そういうのにはちょこちょことかかわってはいましたか。
といっても桃太郎だとか政宗だとか、どうでもいいだろうものばかりだったんですけれど。

激極不要(不用でもいい)説すら流れてきそうです。



まあそんな話はどうでもいいですね。


しかしあれですね、トロイメライも長いものです。
来年はついにクライマックス! というわけでなく、まだまだ序盤といったところなんでしょうか。

ストーリーが深度を増していくのはこれからです。

いやあ、一体全体完結までにどれほどの時間が必要になってくるのでしょうか?
終わるまでに「激極死亡!」とか――ってこのネタ前にもやりましたね。


下らない話はさておいて、
今年も一年、スタッフの皆様と読者の皆様のおかげで無事にトロイメライの公開を続けることができました。
感謝感激でございまする。
来年も特に変わりなく(ペース的な意味で)続いていくんではないかと思います。

そんなこんなで制作にはこれからも尽力していくつもりですので、
今後も変わらぬご贔屓のほどをよろしくお願い申し上げ奉ります。



というわけで大晦日なので来年の目標でも。
「現実逃避をしない」



いつものようにしまらないね、この人の文章って。