たぶんこれもツンデレ(天河)

Webディレクションやデザインに加えて
天河の健康管理を担当している感すらあるムツさん曰く、
「ちゃんと休む習慣作りなさい」とのこと。
度々ブログでも書いてますが、
去年の今頃、僕は数年ぶりに過労でぶっ倒れたですよ。
去年と言わず今年もやや過労気味なんですけども…。
そんなわけで、頭も身体もしっかり休む時間を
意識して取るようにしているんですが…。


なかなかままならない。なかなかままならない。
ナチュラルボーン・ワーカホリックな傾向が昔からありまして、
例えばロケ撮影している最中なんかも
意識がそっちへ向かっている間は食事も休憩も
平気ですっ飛ばしてしまいます。
終わった後にすごい疲労が押し寄せてきて、
あー、またやっちまったと焦るタイプ(苦笑)。
昨日(正確には今日)も集中して原稿に打ち込んでいて、
気づいたときには午前二時を過ぎていました。
ただいま、カフェインと栄養ドリンクでなんとか凌いでおる情況です。
ダイハードもびっくりなド根性デスマッチ!


勿論、体調悪いです。しかも、一番悪いパターンなんですよ。
眠気はあまりないのに身体の節々が痛くて、
なおかつ吐き気等の疲労感がずーっとまとわりついています。
これじゃアカン。これではイカン。
またムツさんに叱られる(ビクビク)!
ナイショにしてればわからない…と言うこともなく、
メールの文面で僕が疲れているか否か、鋭く見抜いてきます。
隠し事など出来ぬか…(別に隠し事なんかないですけど)!


見抜いてくるのはムツさんだけでなくて、
最近は激極のおっさんもメールだけで僕のコンディションがわかるみたいです。
気を使われるんですよ。「体調悪そうだから、ミーティング止めとくか?」って。
ヘビーでチェーンなお前にだけは言われたくねーけど、
そうまで言うなら休んでやるよ。
ムツさんを心配させない為であって、お前に言われたからじゃないんだからね!
勘違いしないでよね、このヒゲ!
…こういうのが、巷で流行りのツンデレってヤツなんですよね?
どっちかって言うと、単なる意地っ張りって感じもするんだけど。


睡眠時間の確保と並行して力を入れているのが有酸素運動
健康維持も兼ねている日々のトレーニングメニューを
最近は以前よりキツめにしているんですが、
気づくと殺陣の段取りを作っていると言う有様。
殺陣を作ったり稽古するだけでも結構な運動になります。
でも、違うんだよ、違うんだよ。
健康維持の為のトレーニングメニューは別にちゃんと作ったんだよ!
他にも昇降運動の筈がシャドーになっていたりとか…。
自分の集中力のなさには、ほとほと呆れるばかりです。
あ、原稿書いてるときは相当集中しているわけだから、
これを行う力を欠いているんじゃないんだな。
使い道が間違っているんだな。


…ちょっと待った、これはおかしいぞ。
健康について書くはずが、自分のワーカホリックっぷりを
再確認するのに終始してしまっているぞ!?