太陽のせい、というわけでもなし(激々極々)

夏休みの人もそうでない人もこんにちは。
激々極々です。
現在住んでいるN県も、学生時代住んでいたH海道も、
夏休みが8月31日までない場所でして、
私にはサザエさんとかちびまる子ちゃんなんかで
31日まで遊んでいる描写がいまいち感覚でつかめません。


いわゆる御三家(埼玉県熊谷市群馬県館林市岐阜県多治見市)の他の地域も
やっぱり猛暑な今年の夏です。
夏になると気分も機嫌も悪くなる私としては、
さっさと3か月ほどワープして冬に行きたい気分です。
冬といえば、夏は地球温暖化がどうたらこうたらと言われるのにもかかわらず、
冬はさっぱりですね。
ストーブなんかで暖房をつけるのだって、
地球温暖化に貢献しているはずなのですが…


あまりの暑さに進行速度は鈍っておりますが、
トロイメライの制作も引き続き行なっております。
最近はもっぱらweb掲載のために加筆、修正です。
息抜きに伊達政宗を主人公としたマンガ(と言えるほどのものでもないですが)を
たまに描いてます。
たった4,5ページ(40〜50コマ)程度の内容でもえらく時間がかかるもので、
絵が得意な人は凄いもんだと改めて思う今日この頃です。


話が脱線しましたが、と書こうとしましたが、
そもそも脱線するべき本筋がありませんでした。


今年に入ってから、BBCの自動車番組TopGearにハマっております。
その影響で何となく車が好きになってきたような気がします。
去年まではセダンとクーペの違いも分からなかかったのに、
人間変われば変わるものです。
ひょんなことから人間は変化できるものです。


ということは、ひょんなことから激極の中で何かが変化して
執筆の能力もアップするかもしれませんね。
無理ですか、無理ですね。


そこはさておき、そんな激極も制作に参加しているトロイメライ
これからもご愛顧をよろしくお願いいたします。