あるいは回遊魚(天河)

ご無沙汰しております、天河です。一時蒸発を疑われた天河ですが、
どっこい生きてるよ!
茹だるような…ていうか、焼死しかねない夏の暑さにすっかりやられて
バテバテでしたが、命だけはつなぎ止めました。


ここ二ヶ月は、執筆、取材、執筆、次の取材の下準備…と
なかなかタイトなスケジュール進行で、
ぶっちゃけた話、ブログにまで手が回りませんでした(汗)。

いや、マジでマジで。
ここ二ヶ月くらい仕事終わる→帰宅して仮眠→執筆と取材しか記憶にありません。
時代劇専門チャンネルで夜中にアンコール放送していた、
井上由美子脚本の傑作大河ドラマ、「北条時宗」は
たっぷり堪能させて頂きましたが、それ以外の娯楽が記憶にないってどーゆーこと?
勿論「龍馬伝」は毎週欠かさず観てるぜよ!新撰組が怖カッコいいんだよ!


ゲームはマジで二ヶ月間全く起動してないし、映画も録画しては溜め込むばかり。
充電ナシで吐き出し続けるのは、正直、あまり好ましいことではないんでしょうけど、
でも、何か書いたり作っていないと死んでしまうタイプ(一種のワーカホリック)なので、
筆が進まずに頭を抱える以外は特に困ったりしてません。
ゲームしないと禁断症状が出ると言う段階は超えたしな(昔は禁断症状出ましたが)。


改めて考えると、金がかからない安い趣味だなー、僕のは。
そりゃ電気代や印刷代、ミーティングの交遊費はかかるけど、
車いじりやギャンブルほどデカい金が動くわけじゃないし。


広い視野を持つ為にももっと趣味を増やしても良いかな…とは
考えているんですが、
さりとて今更手習いに時間を費やすなら、
それを執筆に割きたいと思う自分がいたりして。


…あぁ、こりゃ、いつまで経っても物を書く以外の趣味が定着しないわけだ。
ナチュラルボーン・ワーカホリックとでも呼んでください、エエ。