今昔のmyアニメ事情(かにきめら)

何を書こうにも、とりあえーず私には天河、激極両氏のような凝った記事は書けないので個人的な話を。


今期のアニメで非常にみたいのが2本もあるのですが。どっちも○岡(なぜか伏せる)がやってくれそうにも無いようで…
それでも今はワンセグやらで何とかできそうな気もしますが、最終手段はソフト購入ですが(財政難なのに)


しかし少年時代を過ごした実家の○手(また伏せる)事情はもっとひどい。
当時はテレビ朝日系列の局が建っておらず(本当です)建ったころにはかの平成ガンダムはXの途中から(もうダブルエックスでOPも変わっていた)
どんだけ、すさまじい状況か(おかげで平成ガンダムの情報知識はボンボンとかアニメ誌とかでした)

さらに再放送も平然と平日朝5:30分にやってしまうという始末で、おかげで初代ガンダムの再放送見たいがためにいっつも早起きしていました。
そういやドラえもんすらも土曜朝6時とかでしたし、平日夕方5:30というパターンも多かった。
フジテレビ系列はちゃんと流れていましたが、しかしそのテレビ局名がごく普通に言うと「かわいいテレビ」って…


それでも親が早いうちから衛星放送の契約してくれたおかげで衛星アニメ劇場とか見れたのは恵まれていましたね。
国産、海外産ともにおもしろかった(とくにタートルズとガジェット警部)


まあこれ以上語ろうにもエクスカイザーライジンオーをごっちゃにして記憶している私には難しいのでここらでやめときます。


  ♪じゃーすてぃーすふぁぃーと、ざ、ぶれーぶれじぇーんど♪