オチも脈絡も無い話 by激々極々

先日の記事で体育会系云々ってのがありましたけど、
何でか分かりませんど、人はいくつかのパターンに人間を当てはめたくなる傾向があるのではないでしょうか、と思う今日この頃どころかここ数年。

その最もたるものが血液型判断(あえて診断とは言わない)なのではと。
ABO式の四種類で人間の性格が分けられるとはどうにも信じがたいです。
赤血球の作りの違いが、人間の脳神経細胞の電気信号に影響をもたらすものなのでしょうか。

こんな事を言い出すのも、それがあんたがB型だからだろ、と言われそうな気がしますが。
まあ、B型だというだけで変態だのキ○ガイだのと言われれば、そうも言いたくなるものですが。
お前に私の何が分かるのかと。

バーナム効果とかラベリング効果とか、色々言い出したくもなりますが、面倒なのでパス。

つか、こうやって反論するのもB型っぽいよねー、とどうせ言われるので私にはそれに反論するだけの言葉も気力も持っていないのではありますが。

それに「オレはそういうの信じないよ」と言うだけで空気が読めない扱いされるってのはどういうことよ、と。
何だよ、空気読めって。

そんなこというのなら、マクロスまでパチンコにしやがったパチ業界に言ってくれよ。
ただ、某福音主義疑似ロボットアニメが、パチンコになったおかげで大人の権利関係云々で映画化できるだけのお金を得られたのだというのが、何とも複雑な気持ちではあります。

劇場版第三部はおそらく再来年か、長いなあ。

再来年と言えばアナログ放送が終了するわけですが、拙者の予測としては
「テレビが映らん、どないなっとるんじゃ」と騒ぎ出すじーさんばーさんが7月に多発するだろうと、千円くらい賭けても良いと思えるくらいに信じてます。
あれを中止したらどれだけの予算が浮くのか、それとも損害になるのか。
そこいらを民主党にはっきりと言って貰いたいです。官僚をこき使わずに。

民主党と言えばオバマ大統領がノーベル平和賞を受賞しましたが、
金大中アラファトの例を挙げると、もらったその後で彼らの活動が平和に向かったわけでもなく、むしろ悪化したって事もありますから、どんなもんでしょうか。
つーか、賞をあげるなと言う気はありませんが、まだ何かをなし得たわけでも無いのにあげて良いものなんでしょうかね?
何となく政治的な事情がありそうな気がしないでもないです。

蛇足
本当にパチンコで儲けて映画が作れるようになったのかは、適当にブッこきましたんで信用しないで下さい。