バリバリバルカンプランナー・天河

さっき投稿した記事の中にあった“体育会系”と言う単語が辞書にリンクされてたから、
ちょっと飛んでみたのだけど、なんだかネガティブなことしか書かれてないなぁ。


中学〜高校と体育系の部活に属していたけど、あんな頭に黴の生えたような風潮はなかったぞ。
上下関係が厳しいことで有名な体育系大学に通ってた友人からも虐待まがいの体験談なんて
聞かなかったし。
風評被害もいいところじゃないか。


不祥事起こしたところをサンプルモデルにしているのかどうか知らないけど、
あれじゃ世の体育会系がみんな悪い印象を持たれてしまう。
武道の精神すら否定されている感も否めず、なんだかやるせない気持ちになった。


せっかく師匠から体育会系ならではのガッツを褒められたって言うのに、
「俺って体育会系だぜ!」って胸を張る度に白眼視されたんじゃたまらないよ。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンって言うか、
ランボーになるしかないのかッ!
と言うわけで僕はこれからも体育会系代表の一人として戦い続けますです。

ギャラクティカ反体制派(怒の表現の一つ)!