基本的には根性でカバー(体育会系ゆえに)

僕こと天河も激極のオッサンも<トロイメライ>の原稿は、
大抵、夜中に書いているのですが、二人揃って睡魔には苦戦しています。


特に仕事が大変で体力ゲージが赤点滅しているような日は大変。
超必殺技を出す前に鼻ちょうちんが出てしまうわけで。
パワーゲージにストックがあれば、潜在能力(あるいは潜在奥義)が
持ち札に加わるんだけど、現実世界ではアルティメットKOよりも
体力ゲージ回復のほうが遥かに重要(そして必要)。
飛脚が肉を投げていってくれる世界でないゆえに栄養ドリンク飲んで
なんとか補っております。
体力ゲージ点滅のまま、身体を騙し騙し睡魔を撃退するときは
カフェイン大量摂取とかね。
怒り爆発みたくパワーゲージ消失のリスクを負って自分を奮い立たせる感じ。
そうなりゃアイディア一閃です。


まぁ、カフェインを摂取し過ぎたお陰様で胃が痛いです。
朱雀の化身とか言うなんちゃって貴族に破壊された洋館ばりに荒れ果ててます。
覚醒するんだけどね、意識が。代わりに体力ゲージがぐんぐん減っていく!
…あれ? つらつら書き連ねるうちに自分がものすごく劣悪なサイクルに
ハマッちゃってることに気付いたぞ。


身体を痛めずに睡魔を撃退できる方法を知ってる人がいたら教えてください。
他のスタッフはどうやって睡魔と戦ってんだろ?


P.S.
なんとなくクリスタルじゃなくてなんとなく某剣劇ネタで縛ってみたんだけど、
これ、わかる人いるかなぁ。スタッフにも通じない可能性大。
ムツさん、格闘ACTやらんし。ピンと来るとしたらさめじま師匠と激極のオッサンくらいか。
あとはびるばさんのミラクルに賭けるしかないッ!