密かな野望

今晩は。激々極々、略称激極です。

製作総指揮の天河氏から「何か書け」と命令されたので、何を書こうかと悩んだ末に、
「諸君、私は戦争が好きだ」で始まる『ヘルシング』の名台詞を改変して、
「諸君、私は仏教が好きだ」から始まるネタを最後まで考えてみましたが、
客観的に見たならば全然面白くなかったのでやめました。


ですので、制作陣営の一人としてこの『トロイメライ』の制作についてでも語ろうかと思います。


天河氏に壮大な計画をぶち上げてもらいましたが、何とも気の長い話になっております。
この作品が完成するころには一体日本の首相は何人変わっているのかと思うと、
将来に向けて暗澹とした気分に陥ります、複合的な意味で(大袈裟)。


とまあ冗談はさて置きまして、そんなに大掛かりな作品なので進行状況がどうなっているのやらと、気になってくるのが人情ってものではないでしょうか。
で、肝心の進行具合ですが、これがまた説明しづらいところです。


いえ、遅延行為があるのではありません。
どこかの誰かさんが次々に仕事を増やしてくれやがるのです。
ストーリーなんかは下手したら当初の予定の2倍になるのではないかと恐怖する毎日です。


詳しくは説明いたしませんが、そういうわけです。


別に誰とは申し上げませんが、いつか事件に見せかけた事故で葬り去ってやろうと画策してます。