第1部完結(天河)

どうもどうも、毎度お馴染みの天河真嗣でございます。
おい、パイ食わねぇか!?


シェフ大泉の物まねはともかく、
公式サイトでもドーンと大きく打ち出しておりますが、
第10回「道化の仮面」をもって
トロイメライ>は第1部完結を迎えることができました。
これもひとえに応援してくださるみなさまの応援、
並びに忙しい中、作業の時間を作ってくれるスタッフみんなの
お力添えがあったればこそ。
深く深く御礼申し上げます。


第1部が序の口でしかなかったような、怒濤の急展開で始まる第2部。
すぐにお話を再開させたいところではあるのですが、
7月は本編の掲載はお休みを頂きまして、
この1ヶ月間は夏休みスペシャル・番外編をお送りいたします。
サブキャラクターにスポットを当てた作品ですが、
掲載と言いますか、制作へ取りかかるまでには紆余曲折ありまして。
夏休みに合わせた公開となりましたが、
制作自体は昨年の早い時期から始まっておりました。
このあたりの裏話は7月末を目処に公開したいと思います。


第1部を振り返ると………。
本当、よくぞここまでやって来たなぁと言うのが正直な感想です。
シリーズ構成を行い、プロットを組んだのが2007年で、
小説として完成させて公開するまでに5年も経っているわけですよ。
正味の話、ここまでに僕は2回も過労で倒れておりまして、
スランプを挟んで息切れ状態に陥ることも少なくありませんでした。
激々極々なんか、制作スタートの前後にインドネシアへ旅立つかも知れなかったし! 
色々なことがありましたが、
プリプロ時期を経、一年半掲載を継続できたことに
僕は深い感慨を覚えずにはいられません。


…って、浸ってばかりもいられないんですよ。
第2部(特に中盤以降)はちょっとストーリーの構成自体が特殊で。
完成済みの初稿と睨めっこしつつ、どのような形式で掲載するのが
最も内容を整理しやすいのか検討を重ねている最中でございますよ!
ストーリーもどんどん複雑化していきますし、今まで以上に解説コーナーも充実させたいところ。


第2部も全員野球でカッ飛ばして参ります。