POWWWWWEEEEEEEEEEEEEEEERRRRRRR!!!!!!!(天河)

ほぼ一ヶ月ぶりの登場です。天河でございます。


近頃は春…と言うか、それをいつの間にか通り越して初夏のような気候となって参りまして。
温かくなってきたのは良い機会だと思い、日々のトレーニング量を少しずつ増やしている最中です。
プロボクサーの減量をイメージしてみてください。あえて厚着をして汗をかいて、ウェートを削っていますよね。
丁度あれに近い恰好で、一日一回は汗みずくになるまで体を動かしています。


主に筋トレやロードワークですね。
最近はちと時間が取れないので、玄関の上がり框で昇降運動をよくやってます。
これがなかなかバカにできない。二十分もぶっ通しで昇降運動をし続けると、
全身の新陳代謝が人間火力発電所みたいな状態になります(ウオォン)。


具体的に週間スケジュールを組んでいるわけではないのですけど、
昇降運動・筋トレを日課にして、格技と殺陣の稽古をそこへ交互に組み込む感じ。
時間が取れるようになったら、朝のランニングも再開したいところですが、さてどうなることやら。
親父とは木刀の素振りもトレーニングに加えようかと話をしています。
妹が育成会の剣道教室で監督やってることもあって、天河家には稽古用の木刀が有り余ってます(笑)。


無心になって身体を動かしているうちに脳が活性化し、煮詰まっていたアイディアがポンと花開くこともあります。
机に齧り付いてウンウン唸っていたのがバカみたいに思えるくらい、あっけなく飛び出してくる。
単に気分転換と言うことだけではなくて、血行を促進する作用がある運動は

頭を回転させて表現していく物書きにとって意外と重要なことなんじゃないかなーと。
そんなことを改めて思う今日この頃です。


体育会系物書きの本領発揮ってやつですかね(笑)。
血行促進の代わりに運動量を増やす前よりも睡魔が早めに襲来するようになったので、
そこはどうにか対処しないとなぁ(睡眠も大事だけど、原稿が遅れたらもっとヤバイ!)。