キャンプ・デービッド(天河)

年末年始、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
僕の周りは年の瀬も年明けも関係ないと言うぐらい忙しい人が多く、
かく言う僕も2012年に向けて文字通りの東奔西走しておりました。
ムッちゃんはお仕事、かにきめらさん&神崎さんは帰省、
びるばさんや栞さんたちは冬コミに参加されたとのこと。


仕事柄、激極のおっさんも相当忙しかったみたいです。
禁煙してた筈なのに、メシ食いにいったら
フツーに煙草ぷかぷかやっていやがりました。
喫ってないとストレスで壊れるんだとか。
ヒステリックな嫌煙家ではないけれど、
さりとて煙草を好むわけではない僕としては、
ヤロウの禁煙期間中、例えば打ち合わせでファミレス等に出かけたときに
喫煙席を選ばなくても良かったのですが…。
再びおっさんの煙草に火が点いたことへ内心戦慄しております。
長時間にわたって絶えずケムリを浴び続けると、
さすがに体調を崩してしまうんですよ、ええ。
僕はなにしろデリケートですから(耳をすませば、失笑が聞こえる)。


僕のほうは今年もヘルシーなうどんを食べていこうと思っています。
健康管理士様(笑)から「野菜もちゃんと食べてね!」と
バランスの良い食生活を心がけるようご指導いただきました。
案ずるな! 日々、野菜中心の食生活でございますよ!
普段から「焼肉は人を壊す!」と言った肉食系男子的コメントが多い為、
毎日毎晩ステーキや鉄板焼きを堪能しているように思われがちですが、
そんな酒池肉林とは無関係の、野菜生活でございます。
肉をむさぼるのは、今は外食したときくらいかなぁ。
サラダもモリモリ食べているですよ。
慣れてくるとですね、ドレッシングやマヨネーズと言った調味料をかけずに
そのままムシャムシャ行けるようになるんですよ。
ほうれん草の缶詰をムシャムシャやるポパイの如く。
いえ、ポパイの好物が食品添加物バリバリの代物であったなら、
この例えはちょっと的を外してしまっているんですけど
(でも無添加っぽくないですか?)。


僕としては、やはり激々極々の食生活が心配ですね。
ミーティングでファミレスに入ったときにサラダのみを注文したところ、
「それはありえない」と呆れられました。
なんで呆れるんだよ。めちゃ健康的じゃねーかよ。
お前は普段からどんなもん貪り食ってやがるんだ。
サラダを頼んだ人間にありえないって言うほうがあり得ねーから。
十二指腸潰瘍を患った古畑任三郎ばりに偏食なんじゃないかと
相方の身体を案じておる次第であります。


まあ、激極のおっさんはね、
焼肉に言って生肉を喰らったり、フライドチキンの骨をバリボリ噛み砕いたり、
食事に関してはとことんぶっ壊れているからね。
このご時世、生肉にはまじで慎重になって貰いたいところですが、
はてさてふふーん、さてふふーん(死語)。


シフトアナーキズムの食生活事情はともかくとして、
今年は僕らにとっても更なる飛躍の一年となりそうです。
トロイメライ>のストーリーに気圧されて負けないよう、
作者の僕も自分自身を鍛え上げていこうと考えておりますですよ。
目標としては、短歌の習得。
他作品用に激々極々の詠んだ上の句に僕のほうで下の句を付けたのですが、
それで一気に短歌の面白さに目覚めまして。
茶道と併せて習得に励みたいところです。


もう一つは、乗馬。
県内の牧場で乗馬訓練ができるそうなので、
長期計画になりそうですが、いっちょうチャレンジしてみるか、と。
トロイメライでも主人公たちが馬に乗るシーンが多くなるので、
体感として表現できるよう経験を積んでおきたいと思っています。
男と生まれたからには、西部のガンマンのように
荒馬を乗りこなしてみたいじゃありませんか。
テンガロンハットにチャップス、スパー付きのブーツなんかをビシッとフル装備、
ガンベルトなんか締めちゃってね(ホルスターにはおもちゃの火薬鉄砲ね)。


半券さんとは年末年始に会えなかったし、
都合をつけて小旅行にでも行きたいなぁ。
勿論、激極のおっさんを騙して強制連行してね(笑)。
親御さんとはもう十年以上の付き合いですから、
こうパスポート的なものを天河に預けていただきましてね、
「キャンプでも行こうぜ!」とヤロウを誘い出して、
なぜか僕らを乗せた車は成田空港に向かう、と。
僕らがテントを張るのはNSFサーモントだよ。
キャンプはキャンプでも、キャンプ・デービッドだよ(笑)。
ムッちゃん、驚くだろうなぁ。
電話かかってきたと思ったら、それは国際電話なんだもんなぁ。
この世のものとは思えない激極の悲鳴を聞かせてあげるのが楽しみです。
ファファファ………。


今年はのっけからバキッとフルスロットルで飛ばしていきますよ。
ロデオなワイルダネスでキメるぜ!