あけましておめでとう by激極

何とも中途半端な時期にこんなタイトルにしてしまいましたが、後悔はしません。
本当は旧正月まで温めておきたかったんですけど、それだと来月半ばになってしまうので、
さすがにそこまで何も書かないでいるってのも怒られそうだったんです。(言い訳

また日本史についてなんか書こうかとも思いましたが、人気無いので打ち切られました。
というわけで、雑記みたいなものでも一つ。

去年、奥歯の詰め物が取れまして、どうやら虫歯が進行したのが原因だったようです。
で、少し前に治療が終わりまして、また物を噛む喜びが復活しました。

私は固い物を噛むのが好きです。
スルメや固焼きせんべい、煮干しとかをガシガシと噛むが好きです。
特技は骨を噛み砕いて食べることです。
骨の髄までしゃぶるという言葉がありますが、私は骨の髄ごと食べるのです。
鶏の骨くらいなら簡単に食べられますし、調理方法と部位によっては豚の骨も噛み砕けます。
学生時代、鶏の半身を骨ごと全部食べるのに挑戦しましたが、さすがに随分と骨が折れました。
骨を食べるのに骨が折れるとはこれ如何に。

鶏の骨は割れたり折れたりすると鋭く尖った破片になるため、犬に与えるのは良くないといわれます。上手く噛み砕けないで飲み込んで、喉に刺さったら大変ですからね。
それに対して、私はその破片をさらに細かく砕いてから飲み込むので怪我はしません。
ここから、私は犬よりも賢いということが証明されました。

多分。

で、何が言いたいのかというのならば、何はともあれ健康第一ということです。
職が無くてもトロイメライの制作は出来ますが、体調を崩したら出来ませんからね。


というわけで、今は一応健康な激極は、これからも頑張る所存です。